秋華賞2016予想を当てる方法

秋華賞2016予想の馬券はこう当てろ!

秋華賞の歴史

秋華賞は、1996年に創設された割と新しいG1レースなんですね。

 

それ以前は、牝 馬の3冠目といったらエリザベス 女王杯で古 馬との混合戦だったのです。個人的には、そのまま方が面白かったと思うので秋華賞は別にいらなかったかなと思いました(笑

 

エリザベス 女王杯が外回り2200m、秋華賞は内回り2000mと距離が近く、あまり色分けされている感じがないですね。秋華賞は芝1800でも良さそうなんだけど内回りにこだわりがあるのでしょうか。

 

2009年から国際レースになり外国馬が9頭まで出走可能なんですけど現状は寂しい限りです。わざわざ極東まできたくないだろうし形骸化しているのが残念なところ。まあ、あまり外国馬ばかりでてこられても予想が難しくなるからいいか。

 

2014年に1:57.0という超絶レコードがでて、しばらく更新されないだろうと思っていたら、2015年は0.1秒更新して1:56.9であっさり更新。これだけレコードが連発するようになったのは高速馬場仕様になったからでしょう。これからレコードが短縮されていくのか注目してみると良さそう。